ベビーマッサージレッスン2回目!!

昨日、ベビーマッサージのレッスンで行きました。なんだか、勉強がスタートしてから、よりイキイキしている自分に気づきました。歩きながら鼻歌歌っちゃったり🎵よくしゃべります🤩

さて、2回目のレッスンの講義では妊娠、出産についてを学びました。出産を控えている私のために、先生はご自身の出産エピソードを教えて下さいました。鼻の穴からスイカ!!!!!????どんだけ痛いのだろうか・・・😱でもその痛みを忘れるくらい自分の子供を抱いた時は強烈な幸福感。 恐ろしくもあり、わくわくもする。私の出産!どうなるーーーー(-.-)???

さらに実技も行い、マッサージの進め方&レッスンの進め方を学びました。次回までにマスターしてくるぞー!!!

さすがに頭を使いすぎたのか、エネルギー切れになり帰宅した途端バタンキューでした💤母親や友人には「頑張りすぎちゃだめよ」って言ってもらっているのに、まだまだセーブしきれていない私です。「自分の身体の声を素直に聞けるようになろう!」って反省しつつも、充実感があり満足な私。

夜ご飯は、「鯖の塩焼き定食」です。やっと、魚が食べれるようになりました!!!つわりで魚だけは食べれなかったのです。やったーーーー!!克服!!良い1日でした。