ベビーマッサージレッスン4回目☆

2020年4月6日

本日、サロンの営業を自粛してお家でまったりと過ごしております。昨日から、「あれ、これ胎動かな?」といったお腹がポッコッとする感覚を感じるようになりました。先ほども横になっていたら感じることができた。元気にキックをしているのかしら🧡今までは、検診の時でないと赤ちゃんの存在を感じることができなかったので不安になることも多かったのですが、このポコポコで赤ちゃんを感じられることがとても嬉しいです!!!

先日、4回目のベビーマッサージのレッスンがありました。公共機関を使うことは危険なのでと先生が自転車でお家まで来てくれました。有難いです😂レッスン内容は、赤ちゃんの病気について。先生に「育児の不安ってなんですか?」と聞かれたとき、「お腹が痛いよ~とか熱がある~って訴えることができない赤ちゃんが病気になった時、私は気づくことができるか?ということが不安です。」って即答した私です。でも先生の経験談や病気についての学びをすることで少しだけ少しだけ不安が取れました。今回学んだ病気だけでなくほかの病気も学んでみようと思います。実技は、ベビーマッサージ中に歌う歌を覚えました🎵これは、伝承のため耳で覚えるしかない😅これがまた音程難しくて💦トホホ・・・。次回のレッスンまでに手順、説明、歌をパーフェクトに覚えられるように頑張ろう🙌

大好きなお父さんのお誕生日でした🎉お母さんと一緒にコロンビアのハーフパンツとTシャツをプレゼント🎵これからもゴルフに釣りに元気に遊びまわって欲しい。もちろん仕事も身体を壊さない程度にね。来年になったら孫との遊びでさらに忙しくなるね~。

では、眠くなってので寝ます~💤皆様、お家での良い週末を!!